2015年12月1日火曜日

電熱ビリビリ♪

真冬装備にまだ電熱迷ってますが(笑)

前回RSタイチさんのベストを候補に上げてましたが更に調べると...

バッテリータイプは暖める場所(ヒートパネル数)が少なかったり電流も低いので微妙とか?

確かにベストタイプだとヒートパネルは背中のみ。
構造的に腕にはありませんし(笑)

お手軽なら同じくRSタイチさんでRSX146 e-HEAT USB ウエストのみのもありますがフィッティングがどうかな?
ずれちゃうのは煩わしいし。


バッテリータイプだと車輛に依存しないからバイク以外、釣りとか?スポーツ観戦にも使えそうですがオールマイティを狙うと性能が中途半端になるのは良くある事(正しく俺のスポスタ)

Heatech(ヒーテック) さんのバッテリーに接続するタイプのジャケットだとヒートパネルは6ヶ所(首/両胸/両腕/背中)と上半身全体に及びます!

脛椎に爆弾のある当方には首と背中は暖めたい!

更に3段階温度設定にバッテリーの弱いスポスタには助かる3.5Aタイプもあります!


GERBING’Sさんのジャケットはサイズが?
アメリカサイズみたいで普段ジャパンサイズMだとGERBING’SさんのXSでも少し大きいとか......


お手頃価格のKLAN(クラン) さんもサイズはあちら規格の様で....温度調整は2段階のみ?
オプションで無段階スイッチがあるとかないとか?


しかし、電熱ジャケットのサイズ選びはは難しいですねインナーとして着るわけですからジャストサイズが良いですがあまりピッチリだと低温火傷の心配が.....Heatechさんは日本人向きのサイズ展開をしてくれてるので普段MならそのままのサイズでOKの様です♪

と言うことで!日本人の体系に合ったサイズでバッテリーに優しい3.5A、温度調整3段階!
ジャケットタイプならHeatechさんに決まりかな!?
リモコンも付属するそうです(笑)



ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿