2017年6月25日日曜日

N-box リアワイパーレス!

またまたN-boxネタです(笑)

リアビューをスッキリさせようとリアワイパーぽいっ(笑)

リアワイパーを外した後はメクラ蓋でスッキリさせたいなと色々検索「 株式会社シードスタイル」さんで販売している NBOX NBOXカスタム 対応 リアワイパーレス スムージングキャップが良さ気なんでポチッ!

入荷が遅れ、遅れで入荷予定からかなり遅れて到着!

アルミ製でアルマイトも中々綺麗!取説とかは添付されてません(´ω`)



早速装着しようとしたら.....「 ワイパーモーターを外したガラスの穴が約28.5ミリ。送られてきた商品のガラスにはまる部分が約35.5ミリでガラス面にメクラ蓋がはまりません。」

直ぐ業者にメールもレスポンスも対応も悪い(´ω`)

楽天でポチッたので商品ページを見ると同じ頃に買った人のレビューが!

サイズが合わずガラスが割れましたと!

そんなかよと....暫くしたら商品ページが削除され販売停止したみたいですがこちらには連絡なし!

なんだこの業者はと怒り心頭!

削除された翌日にやっとこメールの返信がありましたー!

返品、返金対応だそうですが商品戻ってから返金とかアホな対応!

謝罪の電話位しろよなーと!

仕方ないので返品しつつ他社の商品検索~♪

んで今度は「 有限会社M・ファクトリー」さんで販売中の ホンダ N-BOXカスタム リアワイパーレスキット フラット装着 ポチッ!



先に買ったのが3980円!今度のは1980円!

アルミじゃなくて樹脂製かな?

今度のは立派な取説付(笑)



作業は簡単!ワイパー外して。



このゴムを外して!



内装剥がして!




ワイパーモーターも外して!




ガラス穴にパーツを取り付け完了!

固定のボルトを閉めすぎてガラスが割れちゃうと困るのでそこそこのトルクで....ボルト外れちゃうと困るのでロックタイトを塗布して!





はいスッキリ‼



しかし、適合確認もせずに販売するとか無責任な会社に当たったな(´ω`)

ワイパーモーターとか全部ばらしてから装着出来ないとかめちゃくちゃショックなんですよ!

商品返品に梱包したら伝票書いたり....あっちの不手際で返品なのに....立派な会社だと記入済みの伝票に梱包材送ってきてその場で宅急便やさんに引き取りさせてこちらに極力面倒をかけないようにしますけどねぇ........イライラ



ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 



2017年6月6日火曜日

N-box 純正レザーステアリング!

ウレタンステアリングから純正レザーに変更~♪



まぁディーラーに頼むとお高いので何時もの様に自力作業~♪

バッテリーのマイナス端子は外しましょう!



外してから暫く放置!エアバッグ爆発しないように(笑)

ハーレー御用達のトルクスボルト(笑)



エアバッグ外すのはドキドキするなぁ



エアバッグ



おりゃー!



未来の車にはハンドルなんつーもんは無くなるんだろうなぁ



左側ウレタン、右側レザー



上側レザー、下側ウレタン



そのまま変えるだけではつまらないので。

ステアリングスイッチのカバーをシルバーからボディ同色に自家塗装~♪




上からクリア吹いてピカピカね!

完成!




ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

2017年6月4日日曜日

第33回スポーツスターツーリング倶楽部ツーリング! 「 甲府ツーリング!」

梅雨入り前にツーリング!

去年に続き「甲府」

コースはこんな予定でしたがまぁ一部適当に(笑)


集合場所 セブンイレブン御殿場インター店
https://goo.gl/maps/auUc9EJ5YQq

集合時間 9:30

R138→須走

東富士五湖道路→富士吉田

R707→R139

精進湖→R358

精進ブルーライン

甲府南

中央自動車道

双葉スマートIC

昇仙峡

昼食:昇仙峡金渓館 http://kinkeikan.sakura.ne.jp/


双葉スマートIC

中央自動車道

初狩PA 解散

富士吉田でエリーさん合流して甲府南まで先導してもらいました~♪

スポスタご機嫌斜めで...セカンドバイクでした!画像忘れ(´ω`)

なんだか暑いんだか?トンネル内は寒いんだか(笑)


走行中たーちゃんが撮影してくれました!
サンキューm(__)m

俺!



やっちゃん



バローズさん+おちびさん



バローズさん奥様



マツイさん



shomさん



HAR*ARDさん



復活のえーちゃん



naoさん



GOさん



撮影班のたーちゃんはやっこさんで参戦(笑)



なんだかんだ甲府は遠いな(笑)

お昼も予定変更で去年と同じ 「第5回昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負」で優勝した 「円右衛門」 さんで!





次回は2017.07.02 西伊豆スカイライン



ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 



2017年5月7日日曜日

第32回スポーツスターツーリング倶楽部ツーリング!「富士山 内回りルートツーリング!」

GW最終日にツーリング!

最終日だから空いてるだろうと(笑)

富士山も綺麗に見えてます~♪



本日の参加は13台!

俺~♪



やっちゃん



マツイさん



バローズさん+娘さん



shomさん



HAR*ARDさん



久々の小僧!何やらおめでたい話があったとかなかったとか(笑)



naoさん



湯口くん



セヅさん


GOさん



みつさん



初参加のナッカーさん



ナッカーさんの攻撃的なマフラー!
見た目と違い意外にジェントルな音(笑)





コースは!


集合場所:セブン−イレブン御殿場インター店
〒412-0043 静岡県御殿場市新橋766−5
0550-83-8488

https://goo.gl/maps/eZTDNP9iry42

集合時間:9:30



R138

東富士五湖道路須走インター

R139

道の駅なるさわ

R71

ビュッフェレストランふじさん
食事

R139→R469

忠ちゃん牧場

東名裾野インター
解散


昼食は珍しく小洒落たバイキングで!70分勝負?(笑)




やっぱ富士山周辺はちと寒い(笑)

忠ちゃん牧場行ったものの....ソフトは食べませんでした(笑)

しかし、娘とタンデムとか!ちょー憧れる!




次回は 2017.06.04 甲府ツーリング です!



ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村