2016年10月7日金曜日

スポーツスターにシートバッグ二個目(笑)

Henly Beginsのシートバッグを追加購入!

現在使っているのは品番: DH-707 Henly Beginsシートバッグ  カラー:レッド で容量は4Lになります!





今回追加したのは同じHenly Beginsのシートバッグで品番はDH-706 カラーも同じレッドですが容量が6Lと2L増えます!



とにかく今年は秋雨前線がガッツリ動かず9月~10月はまーたく走れませんでした(泣)

とにかく雨!走りに行くにしてもカッパは常備したい所!

DH-707の4Lでもカッパは余裕で入るのですが...カメラが入らない!

最近はNikonを持ち出しているのでカメラ&カッパに DH-707では役不足....でっ6LのDH-706を追加した訳。

町乗りには DH-707を使い、ツーリングにはDH-706と使い分けしようかと⁉

ルックスは小さい方が格好良いからね(笑)

購入前に両バッグのサイズを確認!

DH-707のサイズ (高さ:約110㎜ 幅:約250㎜ 前後長さ:約285㎜ )

DH-706のサイズ(高さ:約185㎜ 幅:約250㎜ 前後長さ:約300㎜)

これなら プラスチック リリースバックルの位置も同じでしょと。

苦労してお針子したバッグ固定ベルトがそのまま使えれば用途に合わせて簡単にバッグの乗せ換えが出来ると踏んだ訳です!

早速、届いたバッグを見比べ~♪





やはりバックル位置は同じ!

上がDH-707下がDH-706



乗せましょう~♪とワクワクした所で想定外!

プラスチック リリースバックルの形状がちがーう!



ハマらない(泣)

まぁ4L→6Lに容量増えれば積載重量も増えます....強度を考えると?こうなるのか.....?

ムムムッ...しかし、固定ベルトは同じみたい....幅も同じだ!



何故、 プラスチック リリースバックルだけ変えたのよ......

ベルト幅が同じなのでバックルの凸側を交換すれば使えますが乗せ換えの度に凸バックル交換か.....面倒臭い!

デイトナさーん!バックルの規格一緒にして下さいよーm(__)m

取り合えずバックル変えて乗せてみた!



ベルトの位置、長さも全く変えずにピッタリ!計算通りだ(笑)

ウ~ンバックル違いが悔やまれる!

使い勝手は DH-707の蓋が前面側の開閉に対して DH-706は上蓋全体がパカッと開くので荷物の収納はDH-706の方が楽です~♪



一眼レフにカッパ、車載工具、財布、スマホ、車検証位は楽に入ります~♪



2Lの差は大きいですね♪

ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿