2014年12月17日水曜日

カーボンヘルメットが欲しい♪

カーボンヘルメットいくつか調べてみました。

兎に角金額はピンキリなんですが...現実的な価格帯でもちろん安全、安心なヘルメットとなると悩ましいですね。

海外ブランドは並行輸入品に気を付けないと国内規格が通ってなかったり、インナーのサイズが日本人には合わなかったりしますので。

先日MAD MAXから気になっているWINSさんですが

新興ブランド故の未知数な感じが....しかし安心のMFJですし何より価格が魅力的。


兎に角軽いメットが欲しいので....

続いてはシンプソン!まぁ愛車はスポーツスターですからアメリカンなヘルメットは相性もよいでしょう♪

昔はアメリカブランドのヘルメットは頭の横幅が狭い欧米人向けに設計されいて日本人が被るにはワンサイズ大きめとかフッティングが悪かったですが最近は日本向けにはちゃんと横幅のある内装になっているみたいですね♪


続いてはBELLです!80年代ライダーとしては外せないメーカーですね。国内正規販売もされてますしM5XJのカーボン!

Circuit of The Americasとかグラフィックが好きですが正規販売しないのかなぁ?


まだまだカーボンヘルメットありますが予算がね(笑)


別格アライさんのRX7RC!(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿