2014年12月12日金曜日

明治神宮で七五三のご祈願をして参りました♪

我が家は結婚式に始まり、安産祈願、お宮参り、一歳の記念写真に、自分の厄除けと明治神宮にいつも伺っています。

と言う訳で娘の三歳の七五三もご祈願して頂きに♪

不思議なもので今まで明治神宮に伺って雨に降られた事がないです、いつも晴天!











ご祈願・記念撮影は、明治神宮神楽殿で行って頂くのですが、正絹のお着物を母にプレゼントしてもらいましたので着付けとヘアメイク等をお願いしたのですが着付けの場所から神楽殿まで少し距離がありその間歩くのですがこれが大変でした(笑)

海外からの観光客の方から「写真攻め」で前に進めません(笑)

本番の撮影前に機嫌悪くならなければ良いなぁと思ってたのですが本人満更じゃない様子(笑)

やたら愛想を振り撒いてました。


今頃Twitter等で世界中に拡散されている事でしょう(笑)

明治神宮で七五三をすると記念メダルや千歳飴など特別なおさがりを頂けます。


画用紙や色鉛筆等々~♪


ご祈願帰りはお台場のホテル グランパシフィック LE DAIBAへ♪









ルームサービスで♪



乾杯~♪



家族三人大満足な二日間でした♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿