2016年8月26日金曜日

平成28年度富士総合火力演習予行に行って来ました~♪

またまた頂き物のチケットで(笑)

前回は2010年に本番を見に来ましたが今回はレアな予行~♪

しかも駐車券付きに紫チケットのBスタンドです!



ゆっくり7時過ぎに自宅を出発!

裾野インターで若干渋滞も快調に高塚駐車上に8時50分位に着♪

ここから無料バスで演習場へ向かいます♪



駐車券がないと...御殿場駅周辺の有料駐車場に車を停めて御殿場駅から有料(大人一名往復1100円かな?)のシャトルバスで演習場へ......まぁ大変!

駐車上からのバスも待つことなくサクサク駐車場から20分位の演習場へ9時20分位に着♪



隊員の方が「Bスタンド満席でーす」と案内されてますが.....紫チケット受付で受付すると背広姿の方にBスタンドまでご案内され.....スタンド最前列に無事に9時40分位に着席!

お隣は陸自の一等陸佐....我が家の娘を気に入って頂けた様で色々気さくにお話しして頂けました~♪

我が地元出身で護衛艦艦長の方と防大同期だそうで.....親近感が(笑)

席に座ってから20分程して10時に開始されました~♪

あまり良い写真がありませんが色々な車両が参加してます~♪





戦車は74式、90式、10式と続きますが素人目にも段違いの性能差が分かります!





10式はかなりなスピードで走行しながら発砲してます!

そして、当てます(笑)





中々発砲のタイミングが.....火炎撮れませんでした(´ω`)





ミサイルドーン!










高度1800メートルからのパラシュート降下等も~あんなにフワッと着地出来るんですね~♪



会場中から拍手喝采でした!



ヘリからも、降下してましたが高々度からは四角いパラシュート、ヘリからの低空からは丸いパラシュートでした~♪



ヘリからバイク部隊も展開したり次から次にヘリが~♪







嫁はもちろん娘がメチャクチャ喜んでいて「赤旗だから撃つよね!」とか(笑)



前述の一佐からはニコニコ顔で「賢いなぁ」とお褒めを(笑)

とにかく楽しい1日でした!

帰りは終了五分前に転進!

バス待ちも15分程で済みました!

2010年本番の時は終了して直ぐ帰ろうとしたらバス待ち行列が半端なくバスに乗るまでに二時間は待ったような?

今回は前回に比べてかなり楽に見れました~♪

来年もお願いしますm(__)m




ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿