2015年2月28日土曜日

プリウス ZVW30 にトムスHID装着♪

先日購入したプリウスはハロゲン球なので....うっ暗い~♪

色々検討しまして安価な中華は除外。

先日、嫁の三菱iにチョイスしたホーンのメーカーPIAAさんもプリウス用に専用品を出されていますがバラストの固定位置が好みでなく....雨とか大丈夫なのかなリザーブタンク上に「どんっ」と。




PIAAさん好きですが諦めて、バラスト位置が画像の様に安心なTOM'Sさんのプリウス専用 H.I.Dヘッドランプコンバージョンキットをチョイスしましたー♪










先ずは補助バッテリーのマイナスを外してゴムで絶縁。



このゴムは以前スポーツスター883Nのヘッドライト交換時にコネクター周りに使おうとして結局使わなかったキジマさんの配線カバーです。
差し込めば絶縁で中々便利(笑)


装着はバンパー脱着です。バラスト等はバンパー外さなくても装着出来るので何とかならないか?

バンパー外さずに出来ないか!考えましたが無理でした(笑)

先日外した三菱iのバンパーはクリップ8個だけでしたが....いったい何個あるのと?プリウスしっかり固定されています♪



ヘッドライト周囲に傷付き防止の養生をしてバンパー取り外し。






前回外さずに交換したホーンの位置を微調整等しながら(笑)



左がHIDです♪



点灯確認~♪



こりゃ良い♪5700Kです~♪

プロジェクターとHIDは相性が良いですね♪



ポジションとかフォグ等の色味が........(笑)



ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿