2015年2月9日月曜日

1週間でマイカー乗り換え(笑)

突然のマイカー乗り換え計画♪

4月からおちびが幼稚園入園するのと生活スタイルの変化により今まで乗っていたE52エルグランドが必要か?リッター7しか走らない.....次はエコカーでしょ❗

思い立ったら吉日で1月23日にネットから銀行のマイカーローン事前審査に申し込み♪

1月26日には家族揃って買い取り屋さん巡りに...あちらこちらに(笑)

売るとなれば一日も早い方が良いです。
トヨタ 新型アルファード、ヴェルファイアも当日発表になり数ヵ月後にはエルグランドにも少なからず影響はあるでしょう。

一番高値だった「アップル」さんにだめ押しの一声を「今日決めて明後日には車両引き渡す条件」を店長さんにTELして12万円アップして頂けました~♪

でっ同日26日に銀行さんから申し込み確認のTELがあり。

予定通り、1月28日アップルさんにエルグランドドナドナしましたー(泣)

ドナドナの夜にグーネットで色々見ていて何となく!

本当に何となく検索地域をお隣の県にしたら!

おー希望な車が格安で出てるじゃないですか!

早速お見積り依頼~♪この夜までにお見積り依頼した車両は20台位になりますがここまでジャストな車両はなかったのでワクワク感が♪

明けて、1月29日銀行さんからオートローン事前審査通過のご連絡~♪

審査とか住宅ローンの時もドキドキしましたが試験の結果を待つみたいで心臓に悪いね(笑)

早速、1月30日またまた家族揃ってお隣の県にその車両を見に行きました~♪

でっ即決です(笑)早速注文書に印鑑を♪

でっ購入した車は人生初のトヨタ!

プリウスZVW30前期 平成22年式です。

状態は5年落ちなのに走行3000キロ!



販売店が自社で販売した車両を今回下取りした車両でこれまでの整備、車検も全てこちらの販売店でされている履歴のしっかりした中古車です。










しかもシャッター付きのガレージ保管!

内外装新車な輝きです!
小傷ひとつ確認出来ませんでした!

装備は純正HDDナビにバックカメラ、コーナーセンサーにDPのゴミ箱やらドアバイザー、ラゲッジマット付きと申し分ない装備!





残念ながらETCがありませんが気にしません!後で付けます(笑)

気になるお値段は車検2年、整備保証付きの....乗り出し145万円でした♪

契約の帰り道に江間のイチゴ大福を♪



その足で、午後から銀行さんに本契約に行き帰りに警察に寄り車庫証明を出してきました♪

本日1日で車両の契約にオートローンの契約、車庫証明まで一気に終わりました。

この1週間で車両の売却から銀行融資、車購入まで(笑)

本日、2月9日に無事融資が実行されました♪

何事もタイミングにご縁ですね♪

先走ってローダウンスプリングが今日届きました(笑)




後は納車までにアルミやエアロ考えよ~♪

ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿