2016年4月2日土曜日

スポスタバイザーをFRP→カーボンへ変更♪

Buell M2 純正のFRPバイザーを2液ウレタン艶消しブラックで塗装して使用していましたが~



あちらこちらカーボンパーツが増えたのでいつかバイザーもカーボンにしようと!



ヤフオクに出品されないか狙ってましたが!

出ました!B級品でお安く(笑)

商品説明に寄りますと。

「右下に白くキズが入っています。

あくまでベース品としてお考え下さい。使用前に各自調整して使用して下さい。」



って事です!まーたく問題なし!

紫外線での劣化が嫌なのでどーせウレタンクリアー吹いちゃいますし、線傷ならペーパーで落とせます!


まぁB級品じゃなくてもそのまま装着するのは希で(笑)

縁のR処理とか自己満加工はするので各自調整は問題なし!

その分お安いのはありがたい!

耐水ペーパー600番で磨いて傷は落とします!

はい綺麗になりました(笑)



全体的にそのまま足付け。

塗装前にシリコンオフで脱脂。




いつものようにブルーシートで養生して段ボール箱でパーツを浮かして2液ウレタンクリアーでシュー!




他に塗るものもないので6回厚塗りしました(笑)




テカテカ!

完全硬化したら水研ぎ~800番から1500番♪


で更にコンパウンドシート~♪




コンパウンドで鏡面仕上げ!




仕上げに WAKO'S VAC バリアスコート




FRPとカーボン見比べ(笑)




車両に装着~♪






ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿