2016年2月5日金曜日

掃除機のフィルター掃除からのスクリーミンエアクリ♪

今朝、掃除機のフィルター掃除していて.....スポスタもそろそろやらないとなぁと(笑)



この一年スポツー倶楽部でかなり距離が伸びました~♪

購入から5年で4000㎞しか走ってなかったのがこの一年で約6000㎞走行(笑)

スポスタのエアクリは スクリーミンイーグルのHEAVY BREATHER パフォーマンスエアークリーナーキット ブラック 品番 29080-09 を使ってます~♪




フィルターはK&Nなのでクリーニングすれば半永久的に何度でも使えます~♪

どの位再生可能かと言うとK&Nのマニュアルによると「アメリカ空軍のクリーナー採用テストにおいて35回の洗浄、再生で防塵、収入性能の低下が3%しか認められませんでした。」
との事です....5000㎞毎に洗浄、再生したとすると5,000×35回=175,000㎞....使えるフィルターって事ですね(笑)

クリーニングは K&N メンテナンスキット [ウォッシャー & エアゾールオイル セット] 99-5000




エアクリの汚れはこんな感じ。



取り外したらゴミの侵入予防にウエスでも突っ込んでおきましょう(笑)




外したフィルターはバケツに!



ウオッシャーをシュコシュコ30分放置!



水で綺麗に洗い流して!フィルター内側から外側へすすぎます♪



すすいだ汚水....思ってた程は汚れてない♪



乾かして~♪



メチャ綺麗になりました~♪



一日ゆっくり乾燥させてオイルを全体に赤みがかかるほど塗布して車両に装着終了~♪




本日までの走行距離9288㎞






ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿