2016年1月30日土曜日

カーボンパーツ ウレタンクリアー塗装♪

タンクに傷がー!で購入した 883r.jpさんのタンクパネルですが作業はまだ続いてて....未装着(笑)

何故ゆえに!

仮装着した時にシートカウルまでカーボンパネルが続いたら格好良いんじゃと?



思っちゃったのと取説に「カーボンを固めている樹脂はガソリンに弱いので.....云々」

①シートカウル用にカーボンパネルを作成

②タンクパネルはガソリンに強いウレタンクリアー塗装施工

③ カーボン製フロントフェンダーもついでにウレタンクリアー塗装施工

良し!①~③をやろうと....でっやっとやった訳です(笑)

カーボンフェンダーもパネルもウェットカーボンなのでシートカウルもと思ったのですが素材が手に入らずドライカーボン板を切り出して作成しました!



塗装の準備、養生等々~♪



ウレタンクリアーは6回塗りました。

SOFT99  ペイント ボデーペン ウレタンクリアー


完全硬化したら水研ぎです。

気になる所は耐水800番で研いて全体は1500番



SOFT99 工房 高級カラーサンドペーパーセット


お次は SOFT99 工房 コンパウンドシート
これ便利で好きです~♪






水研ぎで艶消しになったパーツを今度はコンパウンドで3000番➡7500番➡9800番と鏡面仕上げに!






3000番と7500番だとこれだけ違います。



ドライカーボンもウレタンクリアー鏡面仕上げにするとこれだけ違います。



仕上げのコーティングはガラス系コートの ワコーズ VAC バリアスコート 




パーツは全てぴかぴかのテカテカになりました~♪





次回装着編(笑)




ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿