2016年5月8日日曜日

スポーツスターにbremboラジアルキャリパー!

やっとブレーキ完結編!



何年越しの作業か(笑)

2014年11月1日土曜日の記事に書いてます(笑)

「 将来的にキャリパーをラジアルした場合も........」

しかし、この記事のアップは実際の作業よりかなりタイムラグがあり作業は2014年01月10日頃にしています。

つまり、その将来が2年半近く先とは(笑)

ブレーキ関係の主要な記事を纏めてみました....細かにはもっと作業してます。

◎ スポーツスター コーケンブレンボ RCSマスターシリンダー

◎ スポーツスター ローター交換

◎ スポーツスターにブレンボキャリパー

◎ スポーツスター ローターボルト

◎ BREMBOキャリパーにクロモリボルト

◎ ゲッゲッゲッ箱根の下りでペーパーロック

◎ フロントブレーキホース交換

◎ スポスタリアにBREMBO導入

何故にラジアルか?

半分ハッタリと皆さんが、やってないから(笑)



決定的なのは色々お世話になっているboon motorcycleオリジナルのラジアルキャリパーサポートの存在を知ってしまったから!

サポートワンオフしてまでは流石にしませんでしたからね(笑)

このラジアルキャリパーはピッチ100㎜の DUCATI999純正採用モデル。

メジャー過ぎて説明不要ですね?



今まで使用していたのはコーケンさんオリジナルのダブルアルマイトBREMBOキャスティングキャリパー!



前後のアルマイトを合わせたいのですよね....しかし、コーケンオリジナルのダブルアルマイトは既に廃盤になったらしく....他社を探したり色々悩んでたのですが!

なるようになるだろうと boon motorcycleさんにご相談&注文に(笑)

でっまぁ色々ご相談した結果、元々アルマイト処理はコーケンさんに普段から依頼してるとの事でキャリパーサポート(元々シルバー)と ラジアルキャリパーをバラシテ貰ってコーケンさんへアルマイト加工発注!

ダブルアルマイトが、無理ならシングルのブラックアルマイト加工してもらい brembo文字の部分はペーパーでアルマイト剥がしてシルバーにしちゃえば良いかと?(笑)

思いっきり見切り発車ですが....結果綺麗にダブルアルマイト加工して貰えました!

キャスティングとラジアル見比べ~♪





キャリパーサポート~♪



当方 MISUMI ENGINEERING さんの13インチ(330ミリ)フローティングローターにしてるためカラーは長いのに替えて貰いました~♪

ボルトはクロモリが付属します!

キャリパーサポートだけでも格好良い!

パッドの見比べ~♪ラジアルは4枚になります~♪



面取りしましょう!



ボルトには YACCO アンチグリッパンを塗布~耐熱1100℃の焼き付き防止グリスです。



ラジアルキャリパーのレポは次回に!





前後BREMBO♪格好良い♪







ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿