ZCOOだとキャリパー触ったら火傷する感じ、メタリカだとブレンボ純正と発熱は然程変わらず温かい程度....実際何℃位になってるのか?
昔、乗ってた4輪(インプレッサ GDB-E WRX STi )にはエンドレスのパッドを使っていてキャリパー温度はサーモラベルで確認していました。
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一般的にキャリパーの温度は200℃位が限界とか聞きます。
シール関係がダメになっちゃうからですね♪(ブレンボのシール類の耐熱限度は210℃とも聞きますが?)
インプレッサのブレンボはビックキャリパーで金色なのですがあまり加熱してしまうとキャリパーの色が変色して分かるのですが(変色したらシール類はアウトです)スポスタに使ってるブレンボは黒なので変色が?
インプレッサの様にサーモラベルを張りメタリカとZCOOでの温度変化を調べてみます!
ブレンボのサーモラベルにしてみました~♪(測定限度が低いです.....と言うことは実は耐熱温度はそんなもん??)
【ブレーキ】その他ブレーキパーツ Brembo ブレンボ サーモラベル |
キャリパーが小さいのでギリギリ(笑)
先ずはメタリカで何度になるか?その後パッドをZCOOに入れ換えて更にどうなるか?楽しみです~♪
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