2015年10月10日土曜日

フェンダー交換その2

やっぱり有ったかその2(笑)

フェンダー固定用の純正ボルトが嫌い!
アルミなのかな?白い粉状の腐食が出ます!



折角交換した883R.jpさんの綺麗なカーボンフェンダーにこれは失礼(笑)

しかもインチだしここはミリに変えましょう~♪

アルミボルトは高いので Nプロさんのステンレスのテーパーボルトをチョイス♪






ナットは弛み止めのあるPOSHさんのをチョイス




一応お約束の体重測定!



1本1グラムの差なら良いか(笑)

インチとミリでネジ部分はまぁ良いのですがボルトヘッドがインチの方が微妙に小さくてアウターチューブのボルト穴に入らない場合もあるので気を付けて下さいね♪



右のヘッドが丸タイプは入りませんでした。



テーパータイプはギリギリセーフでした。

アウターチューブの穴は塗装されてませんので艶消し黒のタッチペンで~♪





塗装は薄く!厚いとボルトが入りません(笑)


細かいけどこの一手間が仕上がりに違いが出ます!

んで装着~♪

自己満(笑)




その3もあるかも(笑)


ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿