2015年10月7日水曜日

苫小牧から沖縄へ♪

横浜方面からスポスタでぶーんと気持ち良く西湘バイパスを走っていると......

んっ?おやおや!

自転車が2台迷い込んだか?

危ないのでホーンで合図し路肩に....チャリの前にハザード出して停車。

安全確認しながら事情を聞きに.....んっ?

外人さん!中国?韓国?

言葉が......Do you speak English?

このお二人ですがお父さんと息子さん、息子さんは中学生位かな?

自動車専用道路である事を伝えるとビックリして「戻れば良いかと?」

R1に行こうとして入り込んでしまったと.......進入口からかなり進んでしまったので警察を呼んで安全に出れるようにするから路肩で待って貰う事にして。

警察に通報し到着まで安全確認しつつお話し伺うとこれがビックリ!

「苫小牧から沖縄へ向かってると」

これには俺も「really?」で(笑)

軽装なのでホテル→ホテルなんだろうけど。

旅行の目的や日程等、もっとお話ししたかったですが....

通報から3分で交機も到着し後はお巡りさんにお任せです!




しかし、この親子これから箱根を越えるんだよね!

むしろ、苫小牧から神奈川までは来たって事だよね!

この先も無事に沖縄まで行けることを願ってます!

ビバ!!チャリ日本列島縦断!?

ビックリな一期一会でした。




ランキング↓ポチっとご協力お願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿