2015年6月11日木曜日

スタビライザーをアルミナ+ガラスビーズ加工施工♪

ミスミエンジニアリングさんのスタビライザーが手に入った!



中古でアルミの腐食が軽度見られアルマイト処理にするか?

パウダーコート塗装するか?

悩みましたが今回はブラスト加工にしました~♪

依頼したのはDune sand works(デューンサンドワークス)さんです。

塗装にしてもブラストにしても下地処理で実際の加工代金や仕上がりに差がでます。

自分で出来る事は自分で!

600番の耐水ペーパーで磨きました!



磨いてからブラスト屋さんに発送~♪

でっ仕上がり帰ってきました!





アルミナ+ガラスビーズって始めてやってもらいましたが。まるで塗装したみたいに綺麗です!非常に高いクオリティに大満足♪

取り付けはフォーククランプ部分を先に装着、何回か仮組したりフォークの動きを試したり~♪





スタビライザー装着してフォークの動きをスポイルしては意味がないので納得いくまでやりましょう~♪

マッドなシルバーを狙いブラストしましたが!

良い感じです~♪



ショップさんからは『現状はとてもきれいですがアルミ製品はくすみが出てくるのでシリコンスプレーなど防錆効果のあるものを定期的に塗布して頂くのがお勧めです。』とアドバイス頂きました♪

非常に丁寧なショップさんです。もちろん作業も丁寧♪






ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿