2015年1月22日木曜日

スポーツスター 快適化 パーツセレクト♪

クラッチ考察

スポーツスタークラッチワイヤー

スポーツスターライトクラッチキット

等々、スポーツスターの快適化を進めていますが同じスポスタ乗りのお友達からハイスロを紹介されました♪


このハイスロですがスリーブ交換のみでOKなお手軽パーツです。
ハイスロってなると色々交換が面倒なイメージありましたがこれは助かります♪

スポスタはアクセルストロークが長く握り直さないとフルスロット迄開けられないのですがこのハイスロは名前が示す通り[クォーターターン・スロットル] 3/4位で全開にできるようになる様です♪

でっついでにグリップもハーレー純正のダイヤモンドブラック・コレクション・ハンドグリップから交換しちゃいます。

気に入っていたのですが快適化には細いグリップでしょ❗

今までのグリップは外径が37.5ミリ今回選んだネオファクトリーさんのスポーティーグリップ は34ミリとかなり細くなります。



ハーレー純正オプションのグリップはクオリティーも高く格好も良いのですが金属製で冬場は....今回はゴム製です(笑)


グリップの固定には POSH さんのグリップ接着剤

デイトナさんのハンドルに交換しているのですが若干振動が気になるのでついでにバーエンド ウエイトも装着します。

各社出ていますが他社のウェイトが200グラム位なのに対してキジマさんのが片側390グラムと抜きん出ていたのと、加工すれば装着出来そうですがウェイトの外径がミリバー用の14~19ミリが殆どですが、キジマさんのはハーレーインチバー用に作られていて外径が21ミリとフッティングが良さそうなので決めました。


装着は次回に♪パーツが貯まって作業が進んでない(笑)

ランキング↓ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿