2014年11月3日月曜日

スポーツスター ハンドル&ライザー交換♪


XLCR化に伴い今まで使っていたガッツクロームさんのDRAG BAR+BIKERS BURNYさんの6インチライザーから DAYTONAさんのコンフォートハンドル 61633+


MISUMI ENGINEERINGさんのM21-019 メーターステー付ライザーに変更。

883N純正ライザーはメーター一体式なので883Rの別体のメーターパネルを使いました。

インプですがバックステップと合わせて80年代のバイクのティストです。ライポジは非常に楽です。軽いハンドルバーですが特にグリップに嫌な振動もなくウェイトを入れる必要は感じません。ハンドリングは軽くなりセルフステアも伝わりやすいです♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいたおります。
    2014年883Nに乗っております。しかも、車も最近プリウスαに乗り換えました。
    突然ですが、ひとつ教えていただければ幸いです。
    こちらの記事で当方もデイトナのコンフォートナローハンドルに交換しようかと
    考えているのですが、ブレーキホース・クラッチケーブルはノーマルのままで取付け可能でしょうか。

    返信削除
  2. こんにちは、初めまして。
    プリウスαにアイアンとは趣味が似ているのですね~♪

    良い趣味です(笑)

    適当なブログを楽しんで頂きありがとうございます♪

    クラッチは問題ないです。
    ウィンカー類の配線もヘッドライトの中か?タンク下に余っているので問題ないです。

    問題はブレーキですが当方早い段階でメッシュホースに交換してしまったので純正での取り付けが可能かはハッキリお応え出来ませんが、純正ブレーキホースは前後がゴムホースで中間が鉄のパイプになります。

    この中間パイプが自由度があり曲がりを伸ばす事が出来ますので純正ハンドルに6インチライザーの高さまでは純正ブレーキホースで届いたかと記憶していますのでコンフォートハンドルでも届くと思いますが....確信はないですm(._.)m

    もし必要でしたら現状のメッシュホースの長さを測定しお教えしますょ~♪

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    今、ナローの6インチロボハンを装着しているのですが・・・しっくりこなくて。
    なんとかいけそうな感じなのでTRYしてみます。ダメならホース交換します。
    助かりました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえm(._.)mあまりお役に立てず。

      ポジションが決まるまで試行錯誤ですよね♪

      早くベストなポジションになることを願ってます~♪

      また何かありましたらご遠慮なくご質問下さい♪

      削除