2017年10月28日土曜日

ポリマーフレームと言えばグロック!



映画 ダイ・ハード2 でグロックが登場し「プラスチック製でX線に映らない」と紹介された話は有名でですが.......もちろん銃身やスライドは金属なので写ります...しかし、後にグロック社はフレームに造影剤を混ぜたとかなんとか....そんな話はどーでも良くて(笑)

とにかくバイクに乗れてないのでテッポーでも弄ろうと?

ハンマーのないタイプのオートマチックは嫌いでしたが....なんとなく新品が格安だったので(笑)

箱出し!




うむうむ




社外のショートパーツ色々!



先ずはポリマーフレーム! GUARDER(ガーダー)製 US VERSION 実銃と同じ素材で作られたオリジナルフレーム

刻印もリアル、純正はMade in Japanガーダー製は Made in Austria






続いてマガジンキャッチ
奥:マルイ純正 樹脂製
手前:GUARDER(ガーダー)製スチールマガジンキャッチ




スチールなんでかなりしっかりした操作感!



更にスライドストップ
奥:マルイ純正
手前: GUARDER エクステンデッドスチールスライドストップ



少し長くなって操作性UP




それから、シリアルタグ!
右:マルイ純正のシリアルはセフティになっててリアルじゃないので

左:GUARDER シリアル・タグ・セット





細かいですが
Guns Modify GLOCK シリーズ ステンレス シルバー フレームピンセット



そんでもって、ラバーグリップと言えば Pachmayr Gun Worksね♪

実銃用です。







かなり良い感じに!暫くテッポー弄り続きます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿